2011年12月8日木曜日

温泉の帰り、励まされて癒されて

近年こんなに疲れたコトはなかったぞ
病気じゃない、疲れは休めば回復すると今日は一日休んだ

昨日、最後の半割の丸太を刻み終えた
ってコトは丸太の作業は終わったいやいやそんなコトねえべ
内装用の半割り丸太の処置は終わったけど
肝心の店の顔の玄関の丸太の積み上げはホンマに丸太でな
それが最後の丸太の作業。多分、明日くらいに届くはず


今のクマにとって休むというコトはとにかく眠る
今日はメシ、トイレ以外はずっと眠って、今、温泉から帰ってきた

何と、今日で四日連続温泉に行った訳よ
これは新記録、して、なんと贅沢なコトやおまへんか

如何に控えめで慎ましくしていてもやっぱりクマって目立つらしい
温泉に通いつめていると顔も覚えられ声もかけてくれる


「ローソンの前で工事してますね。一体何が出来るんですか」
「娘がねジャズバーが出来ると言うてましたけど、ホンマですか」
「ウワーそんなんで来たらエエですな。帰りに寄らしてもうてもエエんですか」

今夜の温泉の帰りは受付のカウンターで賑やかに声をかけられましたわ

疲れ果てて温泉に行って帰りにメッチャ癒されましたぞ

娘達の間で評判だとか、役場でも、旅館組合でも巷でも
そこまでは予想してへんかったけど
ここに決めたクマの狙いは間違いなかったと思う

狭いエリア。全国でも一番人気の温泉。
観光客相手よりも地元の人たちが憩える場所が出来ると決めた
狙い以上の前評判に、褌締めるとか襟を正す感じですわ


予定より倍も遅れてるが、後、もうチョッとや
明日は強力な助っ人が来てくれるし

よしお爺、クマ爺、ガンバレ

0 件のコメント:

コメントを投稿