2018年1月4日木曜日

やっぱり平均睡眠時間3時間でぶっ通しに働いた年末年始の一週間

天気予報はやっぱり外れるもの、あるいは不確かとちゃう
それでも言える事は冬の城崎はほぼ毎日雪、雨、霰
股関節の血管が膨らみ歩行が辛いのもあり
そんな天気の戸外へ散歩とか鍛錬に出る気が失せる

大晦日から溜まりに溜まった洗い物が
山となり厨房を占拠している
一昨日から少しずつ片付けだした

料理、配膳、ドリンクの注文、片付け 
更に布団の始末に部屋の掃除、シーツなどの洗濯
ひとりでそれらをこなしていると
洗い物がどうしても後手後手になる

一週間平均睡眠時間3時間でぶっ通しに働いた
しかも尚かつ飲む、酒量は減らへん
元旦、2日はご夫婦一組ずつのお泊り
2日はそこへ今年初めての飛び込みの年配ご夫婦

年始の二日間は少ないお客さんを良い事に身体を休めた
慌しく過ぎた一週間をぶり返っていた






0 件のコメント:

コメントを投稿