2017年8月8日火曜日

やっぱり仲良しは若者

台風の影響で一時猛烈な風雨
FBで特に大阪から台風のすごさを伝えてくる
ま、朝からこんな天気で外に出れず
起きては飲んで飲んでは寝て、ぐうたら三昧

ところが、ギッチョンチョン
腐っても鯛、心身共にプロが染み込んでござる
夕方6時の時報と共にシャキッと
店を片づけ看板を出し灯りを灯し、Open

風雨はさらに激しくドアを蹴破り強風が店に突入
あらまあ涼しいじゃござんせんか喜ぶよしおちゃん
所詮こんな日はお客さんは来る訳ねぇべぇと

来たよね、
ここんとこ仲良しの派遣の学生くん
何で仲良しかちゅうと、彼、ビリヤード好きで
なかなかの腕前、城崎温泉に来てオレと張り合えるのん初めて

最初は押されてたけど、
上手いモンとやるとキャリアが生きて来て
オレの腕も甦り彼を圧倒するようになった

一般にビリヤードを出来る人が少ないのは寂しいよねと
彼と仲良しになった
「もう一杯のめ、おごるし」
最後はオレのこの口癖

あっ、思い出した
そう言えば寮の門限が終わったと
先日、ソファーで寝かしてやったぞ



0 件のコメント:

コメントを投稿