2016年6月9日木曜日

わずかやけど成果が

嘘も隠しもなしでね、店は恐ろしくヒマ
オレの求心力、そんなものがあったのかどうか
今までのお客さんがほとんど来まへん
全てに愛想つかされたみたい

加えて真上の店がランチを始め呼び込みをして
営業妨害的な感じお客さん取られてる
そんなん、座して指をくわえて見てる訳にはいかんぜよ
ランチの看板にワンポイント新しい要素を加えた

昨日は雨、初めてランチのお客さんゼロになって消沈
ところが昨夜二人のお客さん飲みに来てくれた
前から気になってやっと来てくれた
色々話してると80年代にアメ村でライブハウスやってた頃
当時学生やったその人が何度か来てくれていたとさ

ランチもやっていると知るとすぐ近くやから明日来るって
で、今日四人で来てくれた
それを皮切りに次々と中には新メニューのスタミナ定食
今日ゼロやったからご飯8人分位しか用意してなかった
たちまちご飯が底をつき次に入ってきた四人さん帰らせてもうた
おっしいやん、後はがあったら14人様と記録更新やったのに

夜、ガラス戸の向こうでおっちゃん三人がもたもた
どうぞいらっしゃいとドアを開ける
外の看板の城崎温泉に反応して入ってきはた
何と城崎温泉の海側、竹野からきてブラついていた

皆さん60超えた初老の同級生
よしゆくぞうのコンサートを見に来たとさ
城崎温泉でお宿をやってる事で話が盛り上がり
中の漁師の和義ちゃんと一番気が合い
城崎温泉に帰ってきたら電話して魚持って行くし

恐ろしくヒマな今やけど
小さいけど、一つ一つ成果は上がってきたかな

0 件のコメント:

コメントを投稿