2016年2月18日木曜日

耐えねば耐えねながらえば

ホンマのことをお話しするとホンマにお恥ずかしいのですが
ホンマにお客さん来てくれず西天満店はホンマにヒマ
50年間BARをやってきたけど超記録的なヒマっす
せっかく城崎温泉お宿で稼いだのをずっと注ぎ込んで
青息吐息

呑気に言うてる場合ちゃいますねん
あの手この手と誘客に必死こいてまんねん

で、何でか考えて
一つ、どの最寄りの駅からも適当に遠い
それは従来のお客さんには辛いんやね

2つ、人任せにし過ぎた
行っても、よしおちゃんおれへん

三つ、入り口の狭い地下で入りにくい

ほやからよ、手作りの趣向こらした看板を作ったじやん‼️
この看板なら絶対受ける自信があった訳
ところが、反応がホンマに乏しいときた
で、今は耐える時とじっとガマンのよしおなのだ


少し変化が見えてきたかな
今月に入り初めてのお客さんが増えてきた
皆さん一応に「看板を見てずっと気になってた」とね
看板は気になっても中の様子が分かれへんとね
入ってきてログハウスのオシャレなのに感動‼️
「店内の写真を看板に貼り付けたら」のご意見すわ
近々そうします

昨日今日で五組の新規のお客さん
皆さん気に入ってくれて
その証拠にカウンターに展示してるオレの著書
『山麓の炎ほむら』勧めてないのに三冊もお買上げ
明後日は13人以上の飲み会のご予約
来月からは毎週ライブもスタート
チョットは希望が見えてきたかも👍

大阪市北区西天満6-2-14マッセ梅田ピルB1

0 件のコメント:

コメントを投稿