2015年7月21日火曜日

童心に帰り

首、肩、背中、腕の肌がヒリヒリ痛いぞ
この2日連日海で遊んだ
初日はビーチに到着するなりモタモタする皆を無視して飛び込んだ
チメタイ!ゆっくりクロール。頭の天辺から冷や冷や海水を切っていく
約20分泳いで浅瀬に立ち止まり一息
皆さんの姿を追い求めるとシュノーケルと浮き輪をたずさえて
男女四人が岩場で戯れてた。それを確認してクロールに背泳


連休二日目のお客さん、若い女医姉妹とこれまた医療事務をしているお嬢さん二人
お嬢さんお二人が到着して直ぐに明日は泳ぎにと誘うと水着がない
大丈夫、任せなさい。長袖のシャツとタイツがあるよ。

女子四人は同じテーブルで夕食。
初対面やけどノリノリでかキャッキャと華やかで
しかもなかなかの酒豪揃い、そこだけがパーっと花が乱舞💓

大阪から馴染みのいっちゃんと居候のキンちゃんは別のテーブル
こちらも初対面やけど昼間一緒に海にいって意気投合
そやけど男二人、ボソボソ話しゆるやかに飲んでいる

そこへ飛び込みのお泊まり中年男女さまはカウンターでディナー
訪れたのが遅いので街山荘名物のタンドリーチキンディナーは終わっていた
飲みながら一品ずつのご注文でオレは料理と飲物に忙しい
全ての料理を出してこの方達にはドリンクのお代りを聞く程度お二人だけの世界に

やっとお嬢さん達の中へ
女医姉妹、お姉ちゃんが広島で歯医者。
妹さんが大阪梅田で内科のドクター。
聞くとご家族は皆さんお医者さん一家。医者の子は医者、よくある。

四人のお嬢さん達相手にオレもテンションあがりぱなしで忽ち仲良しに
ほんで梅田で女医をしている妹さんと西天満店で会う約束
医療事務のお嬢さん達はまだ22歳。
それが揃って夏が終わった頃に結婚。
独身最後の旅行とネットで城崎温泉街山荘を見つけて来てくれた
頃合を見計らって、いっちゃん、キンちゃんを招き
七人の輪に広がり更に賑わいだしたぞ❗️

「よしおちゃん、私らもう寝るから部屋で寝てください」
ハッと目が冷める。前の壁のログが目に入り
続いて四人の女子がオレを覗き込んでるのが分かる

あれーっ、森本は?
えっえ、ココ何処❓西天満店、いやいや違う、城崎温泉やん
いっちゃんが先に寝て続いてキンちゃんも寝た後
お嬢さん達と飲みながら椅子で座ったまま寝てもうたんや
よくある話でおざる(^◇^;)

二人のお嬢さんをいっちゃんとキンちゃんがサポートして岩場で遊ぶ
オレは砂地の浅瀬でひたすら泳いでいた
西天満店を作る事でトレーニングが怠り後遺症に責め立てられていたので
泳いで泳いで泳ぐ事で後遺症との闘いだす
泳ぐ事で痛みもしびれも引いていく
泳ぎ切った後は嘘のように身体が軽くなり楽なんやね

さて、皆で浜に上がりビールタイム
でその後は、お嬢さん達を交互に砂に埋めて
砂のヌード、アート?の誕生、、、いや〜楽しかったぞ🎶😘







ホンマは今日キンちゃんと一緒に大阪へ帰る予定やった。
けど、キンちゃんだけを帰しもう一日延し明日バスで帰るコトにした。
5月に入りほとんど大阪
常に店長のもっちゃんが居てキンちゃんも居た
お客さんにも囲まれ久しく独りなる事はなかった

一日だけでもふと独りになりたかった
城崎温泉で独りで居るのが寂しすぎるから西天満店を出した
勝手なもので今は独りで居たい思いに駆られた

0 件のコメント:

コメントを投稿