2015年7月14日火曜日

久しぶりに独りの時間

退屈と言うのが久しぶりに浮上してきたぞ
天満店の解体撤去、西天満店への移転と激しい一か月を乗り越えた後
西天満店の内装に約二週間を費やし何とかオープンに漕ぎつけた

一人でも多くのお客さんに来てもらおうと
FBやブログ、LINにメールと宣伝に努め
先週からはランチも始めみっちり働いてきた
当然、店長のもっちゃんとほぼ一緒の二人三脚

そやから、大阪で独りになるコトはなかった
けど、オレに密着して励むもっちゃんに疲れが見えてきた
ランチは月曜~金曜の平日、土日は夜だけの営業
疲れの見えたもっちゃんに土日は夕方6時出勤にさせ充分睡眠をとるようにした

この土日の夕方までもっちゃんも居れへんし誰もけえへん
2日目の今日は何やら退屈で人恋しく何人かにLINをしたり
iPadやPCをいじってあれやこれや仕掛けたけど
昨夜からどちらも電波状況が悪く画像の軌道が絶望的なんや

そうなるといかにも底屈で地下の店から外に出て公園で
ストレッチに筋トレを小一時間やったものの
じわーっとした暑さに嫌気がさして戻ってビールっすわ

この稼業は受けと待機で出かけるコトはない
誰かを誘って何処かへ行くなんてのはほぼ無いんやね
誰かが来てくれるのをひたすら待つって感じ

西天満店を出すタメに城崎温泉より大阪暮らしが多い
その中で初めての一人の時間、退屈よりも侘しい感じ
独り暮らしの侘しさがしみじみ沁みてくる

お客さんのない城崎温泉の街山荘で独りっきりが耐えられず
それを原動力に突っ走て来た
この店も少しずつやけど新規のお客さんも来てくれている
18、19日の連休には城崎温泉にお泊りの予約もいただき
8月からは城崎温泉もいよいよ夏のシーズン到来
予約、問い合わせもボツボツ入っている

そうなると退屈も寂しいも何処かへ吹っ飛んで行くやろう
意外と今日のこの日が自分を見つめ直すのに貴重なのかも



0 件のコメント:

コメントを投稿