2015年6月8日月曜日

5人さまのお泊り。久しぶりの城崎温泉街山荘でした

城崎温泉城崎温泉街山荘の滞在を予定より一日延ばし今大阪に向かってます
土曜のお泊りは男子5人さま。
全員が聾唖の方たち、リーダーの方は城崎温泉街山荘二度目。
しかも、10年程前から生玉店、天満店と4〜50人のパーティーを二度も催してくれた。

聾唖の方たちの団体様と言う事で初めは緊張したけど
皆さん真面目で愉快な方たち、良いパーティーになった。
城崎温泉街山荘にも二度も来てくれホンマに感謝です


三週間ぶりのお宿の花壇に何とカボチャの葉が大きく広げビックリ!
植えた覚えないし
朽ちかけたバラが見事な花を咲かせてた。
差し水をお願いしている酒屋の美人奥さんのお陰や

道路にはみ出したカボチャは切るというと
「じゃあ、私がもらって育てます」と
奥さん持って帰りはった

 
で、その為の城崎温泉街山荘帰りに同行はKちゃんとAちゃん
二人は天満店最後の解体搬出作業、
しかも新西天満店の造作に連日のように助っ人に来てくれた
形になるお礼はでけへんけど、せめて城崎温泉街山荘にご招待

温泉でゆっくり、お宿でのんびりしてもらおうと思った訳
ところがどっこいでござる❗️

Kちゃんはプロの掃除屋、リフォーム手がけたりしてる
お宿の風呂の不調な排水を修理、厨房の排水パイプも掃除

Aちゃんもこれまた様々な経験の持ち主
二人で連携して厨房を隅々までピカピカにしてくれたぞ!
オレの予定してた仕事が半分に軽減された


昨夜は城崎温泉で唯一の飲み友達、ケンちゃんを招いて男四人の酒盛り
食材を寄せ集め鉄板焼きすわ🎶
夜のふけるのも忘れ演歌の合唱、
あれ〜、街山荘はジャズバーちゃうん?なんてね(^_^;)

さて、今日からまた西天満店の追い込み造作
とりあえず12日金曜はオープニングパーティー
それまではカウンターだけの仮営業
一日も早く完成させたいと思っとります

皆さん、誘い合わせて、い〜〜ぱい来てくださいよ〜😉

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿