2013年9月3日火曜日

久しぶりに独りのんびり

やらねばならぬコトか山積しているけど
昨日お泊りのアキちゃんが帰って元のドヒマな街山荘になったから
時間は自由に使える、毎日海に行こう
の、目論見も台風と秋雨前線で毎日アメだすな~

8月ほとんどお泊り客が居られたから早起きが身についた
今日も早起き。郵便局に行き、そのまま豊岡へお買い物ですよ

朝の内は時折晴れ間も覗いていたのに
買い物に出かけた直後に突如の雨
帰りは超豪雨で車を激しく叩く、エエ感じや、洗車バッチリ
余りの激しい雨に何故か心が弾んで車を止め雨見物

この雨が各地で災害をもたらしているのだ、、、、けど
申し訳ないが、オレには目もココロも洗われるような楽しい雨
車なんか全然洗われてキレイになっちょたぜよ



帰って来て、ふと、温泉に行く気になった
来た頃は毎日のように行っていた温泉も最近は忘れたかのように行かへん
ま、暑い暑い夏であったから手っ取り早いシャワーで充分って訳

城崎町民は入浴料、たったの100円
それが69才を超えるとタダ
ココロは少年のように身体は青年のようにうそぶいてる
70のおいどんはそんな時だけ喜んで老人になりまんねん

久しぶりに温泉に行き、露天風呂で雨のシャワーを浴びて湯船に浸かる
眼下の円山川と背後の連山が雨にけぶって静かな情緒をたたえていた

0 件のコメント:

コメントを投稿