2011年4月13日水曜日

桜の満開の下で

           原発廃棄は天命なり
      意識の中に留め置くでなく
       行動するトキがきた



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大川の畔には桜の並木道が長く長く続く
この日曜日、うららかな春の陽射しが眩しく穏やかに降り注ぎ
桜の木の下は花見の人で埋め尽くされていた
うたたかの春の陽に何事もなかったかのように楽しむ人の群れ

クマは
群れるのが由とせん変わりモンで
桜の開花のトキは無念にもそこには行けないややこしい性格

だども
今年は、人々の集う群れを嬉しく眺めた
哀しい、辛い、悲壮な日本の状況を吹っ飛ばすかのような賑わい

自粛、自粛とバカげた横並びを一刻も早く脱却して
生きている限りは、今ある生を惜しみなく受け入れ楽しまねば



先日の日記に広瀬隆さんの講演動画を見て驚愕と言う言葉が
現実に実感させられた
でき得ればその話がウソでありたい、
広瀬隆さんを論破できる論理を持った人は居ないのかと



ブログの友人が続いて挙げたのがこの人、稲 恭宏博士

そやけど、この友人は下記のように締めくくった
稲 恭宏さん
そのお話の仕方は逆効果ではありませんか???
熱いお気持ちはよくわかります お若いんですもの
でもこんな時こそ冷静にご自分の理論を伝えていただきたいです

ご自身が現地に行かれてそこで実践しながら伝えてください
もう机上の論理では誰も信用できないほどに
私たちは不信感を持ってしまっています
そのことをよく理解していただきたいと思います

んで、更に↓を紹介してきた
広瀬 隆さんの講演



この広瀬さんの論拠を追い討ち確証させるように
クマが行く信州木島平村に昨日、大きな地震があった

その日は昼まで寝ようと目論んでいたのに
信州木島平村の山荘を心配してくれる数人の方からのメールで
早起きさせられた

中沢牧場の久夫ちゃんに問い合わせると
「大変だ。久夫は死んだ」
相変わらずのふざけが挨拶で、結局何の被害もなかったとさ

ご心配いただいた皆様、
山荘は無事でごじゃる、ご安心めされ(^^ゞ



徐々に徐々に地震は西に向いて降りてきていると実感せざるを得ない

今となっては
こうなっては、地震そのものはさして恐怖を感じないのでは

津波、、、

いや、もっと怖いのは原発
地震と原発の関連が何よりも怖い
下記の二つの図を重ね合わせると一目瞭然

我々は超巨大な時限爆弾か地雷の上で生活してる

                    日本の原発分布図の画像


絶対に絶対に絶対に、絶対に、、、、絶対に
原発廃絶を実現しよう



                             記  はらだ よしお

0 件のコメント:

コメントを投稿