2020年3月13日金曜日

10年ぶりの懐かしい顔が

2000年代にあった大阪生玉のJazzBAR街山荘

【 Dining & Jazz BAR 街山荘に突然懐かしい顔が 】

何かの事情で会えなくなった者で
いつか何処かで又会いたいなぁと言うのが数人いる
そんなのが忘れた頃に突然現れる

10日ほど前の深夜、背の高い青年が入って来た
青年の

顔を認識するなり
「すみません、今日はもう終わりました。それにね、君は出入り禁止」
青年は少しはにかむようにそれでいてニッコニコ顔

相変わらずの開口一番のオレの言葉が
何とも懐かしいって感じ
「アカンってホンマに出入り禁止や粘土」
オレもひつこい
最後に会ったのは城崎温泉に行く前の天満の店
かれこれ10年か、懐かしさが満ち溢れてきた

生玉店で客になり時には手伝ったり

二人の共通点は大のプレッスリーファン
尽きぬ話で夜は更けて行った
これからもちょくちょく顔を出すと言う

オレには一応三人の息子が居るがまるで音信不通
その代わり店を通して娘や息子のような若者が多い
彼はその中でもダントツなんや
嬉しいね~、けど、もう38才とか
若いとはちょっと無理があるかも

🥃️🍺🍸🍶🍷🍾🍱
からほり街山荘 Dining & JazzBARの矢印下︎地図 
https://drive.google.com/open?id=1sLN7WFF04KeceAut8mEtbv3Ggh8cC0UO&usp=sharing 
542-0066大阪市中央区瓦屋町1-2-11からほりかわらやえん101  
地下鉄 松屋町徒歩3分  谷六徒歩6分     
image3.JPG  


0 件のコメント:

コメントを投稿