2018年3月4日日曜日

春からはより自然児を目指して

一昨年の膀胱癌宣告を受けて戦う決意をした
医師の言う通りしてたら
オレは今頃、中国の去勢されたはん官のようになってたか
或いは癌がどんどん進行して死と向き合っているか
最悪は死んでいたかも知れない

それがどう、自分で勉強研究して
癌なんかどこ吹く風、メッチャ元気でござる

先ずは食を見直した
研究し知れば知るほど食べてはアカンのが
生活の中でドップリ埋められていた
添加物に農薬、
けど、それを省いたら食うものがない
一体何を食えば、何が食えるのか

加工食品は口にしない事にした
無農薬を得るのは難しい、得ても高い
重曹で洗い可能な限り農薬を洗い流す

更に加工品は自前で作ることにした
チキンハム、納豆、魚の干物、玉ネギ皮茶、納豆、ジャーキー類
干しリンゴ🍎、漬物、今年は自家菜園も頑張り、そう味噌も作ろうか
鶏も飼って鶏肉と卵も得たいがここでは無理

ムツゴロウさんの本や『大草原の小さな家』を愛読し
可能な限り自然の中へそしてじ自給自足をと
信州木島平村に移住したのは約30年前
約50坪の畑、100羽の鶏、🐃仔牛一頭、豚🐷二頭
犬🐕二匹、猫🐈一匹、敷地内には各種の蛇も居た

あらあら、回顧に耽ってどこまで行くの😅



藁から納豆が出来るなんて凄いね
で、一度使った藁は多分アカンやろうと思いつつ
使い回してみたら、なな何とより納豆になったぞな❣️
ではと、今三度目の使い回しに挑戦中なのら

玄米に小豆を入れて、寒天、塩、片栗粉、酢も入れて炊く
自作の干物と漬物を主なお菜に色んな野菜もいただく
🍺🥃の肴は自作のジャーキー、干しリンゴ🍎
そんな生活をマッタリやって冬を乗り切ってきたぞ

さぁー
春からは更なる自然児を目指して蘇生して行くのだ💪

⭐︎♨️🦀🍺🍷🥃🍶
城崎温泉 若者のお宿 破格の料金 ログハウスBARの街山荘(まちさんそう)
1泊2食付 7000円〜12000円 平均7500円

若者向泊まれる飲み屋、ビリヤード、ダーツも楽しめます
一番の目的はゆっくり楽しく飲むこと🍺🥃🍷
同宿のお客様との楽しい出会いがキーワードです
一階のBARレストランで一堂の夕食から楽しい宴がスタート

オプション 4時間半飲み放題 3800円  カニ料理一人前 4000円
浴衣貸出 500円  駐車場 500円
予約 📱080-8169-6554

LINE   ID 440cyan
E-mail machi_guevara_kun@yahoo.co.jp


iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿