2014年12月17日水曜日

今日は横殴りの雪、、、、天満の店を移転します



またまた今日は朝から雪です
気温マイナス1℃。そのくらいになると流石にシッカリした雪

平日に関わらず昨日は年配ご夫婦のお泊り
旦那さんお酒はほとんどダメ。奥さんは少々ってコトでお二人で三杯
んなコトで昨夜は3人で緩やかな時を過ごしオレ一人が飲み続けたぞ
今朝9時過ぎにご夫婦は帰りはった
次は20日の土曜まで予約はないから又独りでお宿に籠もります

外は横殴りの雪でお宿のログ(丸太)にも珍しく雪の化粧
信州木島平村の日本一巨大やったログハウスが甦ります
雪で外にも出る気もなく、またまた朝から飲んでチト寝ようかなと


さて、よしおのボヤキにつきあってくださいな

3月いっぱいで天満の店を撤退して移転します。移転先はこれから探しますねん
急に何言うてんねんと思いますわな、メッチャ悔しい分けがあって

オレが天満の店を離れて通算三回の水漏れがあって下の店に迷惑かけた
当然その都度平謝りですね
下の焼肉屋のオーナーは文句抗議はすれど賠償は要求したコトはなかった

ところが今月の初め今度は灯油が流れ下の店を直撃
これはあきまへん。
引火すれば火事。消防車を呼んで大掛かりな点検になってしまいまして
何とかその心配はなかったけど、灯油の臭いで三日間営業を停止

もうそうなると下の店のオーナーも堪忍袋も切れますわな
立場変わればよう分かります
で、賠償の請求が、な、何と150万だす。凹むでコレ

何で灯油が漏れたかと言うと、
犯人は、いやちゃうろ、犯チュウはチュウ太郎,ネズミ
灯油を入れてるポリタンクをかじって穴を空けてもうた
チュウ太郎が空けた小さな穴が150万円になったとさ

で、下の店はもう二度とこんなコトがないよう防水改修工事してくれと
当り前やね。

ワシ、城崎温泉・街山荘で独り頑張ってるのに降って湧いた悲劇だすわ
天満の店、二階という悪条件でホンマに儲かりまへん
店長のもっちゃんは頑張ってるねんけどオレがやってた頃の半分の売り上げ
ほな、こんな店やり続ける意味ないやんと結論

誰が悪いのでもない。
強いて言うたらオレの認識の甘さ、管理ミス
もっちゃんのコトも考え、移転して店を続けようと

0 件のコメント:

コメントを投稿